SSブログ

M.M.Delight 森田勝氏逝く [DJ / CLUB]

シーンの黎明期から活躍してきたVJユニットM.M. Delightの森田勝氏が、8月7日腎臓癌で亡くなりました。
ボクが森田さんに初めてお会いしたのは1996年頃、ちょうどRainbow 2000が始まった辺りのことで、ボクはHyper Cube JuniorというユニットでのライブでRainbow 2000に参加するということでお話させていただいたと思います。
年季の入ったごっついトランスおじさんっていう印象でしたが、パーティーにおけるVJというポジションを確立した功労者でもあります。
またRainbow 2000や春風、Earth Danceなどの企画にも携わり、日本の野外フェスシーンの発展にも大きく貢献されてきました。
ボクのブログの読者の方々に一番馴染みが深いのは「渚」でしょう。森田さんはこの渚のプロデューサーです。
ボクが最後に森田さんにお会いしたのも今年春の渚に出演した際でした。朝ご挨拶させていただきましたが、その後ボクがプレイしたところの後方にあるエリアで、ステージの椅子に座って人々に語りかけていました。パーティーに対する真摯な姿勢に敬服いたしました。

ボク自身が訃報を聞いたのは台湾から帰ってきた8月9日でした。
昨夜がお通夜で、本日が告別式となる模様ですが(十日市場 奉斎殿にて)、ボクは昨日から東京を離れる航空券の手配をしてしまっていたので、残念ながら参列することはできません。
供花だけ送らせていただくことにしました。

心よりご冥福をお祈りいたします。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

あおちゃん

二年前にはお世話になりました、かっこいいおじさんでパーティ期間中の三日間でしたが色々な事を教わりました。 一生忘れません、ありがとう御座いました。 ご冥福をお祈りします。
by あおちゃん (2008-08-13 04:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。