SSブログ

LUMINE 2015 SPRING NEW SHOP OPENのCM音楽を制作しました [DJ / CLUB]

LUMINE 2015 SPRING NEW SHOP OPEN!

ルミネが変わる!というCMで、イメージキャラクターはクラブシーンを飛び越え、椎名林檎のダンサーとしてツアーに参加し、昨年の紅白にも出演したダンスユニットAyaBambi!

彼女達には昨年夏のageHa SUMMER OPENING PARTYで、ボクの作った音に合わせてのダンスショーケースを披露してもらいましたが、その時の音源を気に入ってもらってたようで、ワークショップなどでも使ってくれている模様がYouTubeなどにもアップされてて喜しく思ってたところでした。

そんな彼女らが今回ルミネからメインビジュアルのオファーがあった時に、音楽はボクにと直々の指名をいただき、制作、撮影という運びになったわけです。

AyaBambiのダークでクールなイメージと、ルミネの壁を壊すシーンを思い描きつつ、インダストリアルなイメージで作った曲ですが、そんな音の1つ1つを拾ってキレキレに動きまくるAyaBambiのパフォーマンスの素晴らしさ、そして撮影現場がボクの音のタイミングで進行していく様は感動モノでした。

これまでにもテレビや映像に自分の音楽が起用されたことは何度もありますが、大体映像がほぼ先に決まってて、後付け的に音の乗せたり、せいぜい編集の段階で音とのタイミングを調整する程度でしたが、撮影が自分の音を軸に進むというのは初めての体験だったのでした。

それが今こうして完成形を見ると、いやマジですげーなとw

とにかくAyaBambiが超カッコよくて、自分の音が力量以上にカッコよく聞こえてくるっつーか。

これは世界中の人に見てもらいたい!



LUMINE 2015 SPRING NEW SHOP OPEN
Performance : AyaBambi
Music : Q'hey "Sledge"
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2015-04-25 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。