SSブログ

リアルタイムで今火事! [その他]

今、うちの近所、世田谷区太子堂で火事ですよ!
自宅の窓から見える光景。
DSCF6410.JPG
DSCF6411.JPG
DSCF6412.JPG
DSCF6413.JPG
DSCF6414.JPG
先ほど消防車が到着して放水開始。
まだ消火作業中。
ヘリも飛んできた。

火の用心ですよ!

追記
14時20分現在ほぼ消火した模様。
地図で見たら、場所は世田谷区太子堂4丁目13番のホークハウスかな?
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

チーム・バチスタの栄枯 [その他]

「チーム・バチスタの栄光」を読みはじめた時、最初の数ぺージで正直ダメかもって思ったんだけど、読み進めていくうちにすっかりハマって、特に中盤以降の白鳥が出てきたところからガラリとテンポが変わってその展開が面白くなり、多くの人々と同じようにすっかり海堂尊マジックにハマって、続編全て読んだ上に来月発売される「イノセント・ゲリラの祝祭」も予約して心待ちにしてるんですが...

映画の方は田口の竹内結子というキャスティングに「?」となりながらも、白鳥の阿部ちゃんはドンピシャだったし(ちうか彼は田口役でもいけた)、まあこれはこれでアリかと前向きに見たものでした。
そして今日始まったドラマ...事前のプロモーションで田口と白鳥のキャスティングに大いなる疑問を感じながら、原作や映画とは違ったストーリーということだったのでとりあえず見てみることにしたんですが...

つまらん...

やっぱりあのメインキャスト2人に問題がある。
特に伊藤!あの電車男ばりの誠実で優しい笑顔っていう表情に虫唾が走る...
阿部ちゃんの白鳥で続編全部映像化されて、白鳥のメチャクチャさをもっと見たいんだけど、このドラマが失敗したらそれも無いんじゃないかって心配しちゃうんですが。
とりあえずもう少しだけ我慢して見てみることにするか...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

快挙達成! [その他]

なんの快挙かというと・・・

一部にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが

8月は1ヶ月間毎日ブログの更新をし続けました!

前の月である7月の更新が4回、その前の6月に至っては2回のみというグータラっぷりで、離れていった読者も多かったかと思います。
でも8月に入ってからの連日の更新のお陰か、アクセス数が復活するどころかそれまでを凌ぐ勢いで増えていったので、そういう数字も毎日の励みにもなりました!

今後もできるだけ毎日更新したいけど、無理して息切れのしないように自然体でやっていこうと思いますんで、これからもちょいちょい目を通してやってくださいませ。

で、今日は部屋の電球やみゅうみゅうのご飯・トイレグッズなどをドンキ環七方南町店でどっさり購入の後、リニューアルオープンした新宿ピカデリーSex and the Cityを見て、その後新宿Walt9に移動してレイトショーの20世紀少年を見てきました。
20世紀少年、見終わった後トイレに行ったら、中で浦沢ファンの秋葉な連中がたむろして語り合っていて、「ともだち」の集会に紛れ込んでしまったかのような錯覚に陥り怖かったです…
とりあえず来年1月の続編が楽しみですわ~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

GO TO DMC!GO TO DMC! [その他]

デジカメ紛失しました!
普段、例えば携帯失くしたり壊したりとかいったミスを犯すことは無いし、モノは大事にするタイプなんだけど...やっちまったなー!

最後に撮った写真がルナーステージでのマユリちゃんのエンディングだったのは覚えます。デジカメが無いことに気づいたのは昨夜帰宅した後のこと。
レンタカー屋に電話しても、宿に電話しても見つからず。
把握してる状況的にはメタモの会場に落とした可能性は低いと思われるけど、会場の遺失物は地元の大仁警察署に届けられるとのことなんで、明日の昼間電話してみます…

しかたなく(というわけじゃないけど)、今日は新宿のシネコンWALT9デトロイトメタルシティを見てきました。
少々イタイ演技も交えながら、予想通り笑える内容だった。
オリジナルには無いホロっとくる場面が2つほどあって、最近涙もろくなってるおじさん的には良かったす。
根岸の母役の宮崎美子が着てるトレーナーのロゴの「CLUB」が「CULB」と間違ってるところ(あれはそういうことだよね?)が細かくていい。
でもジャギとカミュがあまり活きてなかったのが残念。特にカミュ役のロバート秋山は(本人の責任じゃないだろうけど)、「ブルマ」としか言わなくて...もっとヤバイ発言してもらいたいところだった。
ジャック・イル・ダーク役のジーン・シモンズの登場はカッコ良かった!元ネタとなる「DETROIT ROCK CITY」のKISSの中心人物であるという、見事に説得力のあるキャスティングだし、劇中の彼の曲が普通にカッコイイ!
そして...デスレコード社長松雪泰子の豪快なパンチラが気になってしかたなかったす。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

自宅が圏外からアンテナ3本に! [その他]

ボクの自宅マンションの部屋は周囲を他のマンションに囲まれていることもあってか、携帯の電波受信状況が悪くてずっと窓に貼り付けるタイプの室内アンテナを使って携帯に繋いでたんだけど(どもキャリアでもダメです)、docomoのサイトで改善依頼を出せることを知って2ヶ月程前に要望を出してました。
するとdocomoから8月中に改善される予定とのメールをもらって、石川から帰ってきた一昨日、携帯のアンテナが3本立ってることに気づきました!
やるなdocomo!サンキュー!

電波環境のお困りの方、こちらから試してみては?
https://otoiawase.nttdocomo.co.jp/PC/inquiry/008/

今日はBUG FIX @ ageHaです!
遊びに来てね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Filmadelica [その他]

久々に行った台湾では、張り切りすぎて写真を200枚以上撮ってきちゃったので、ここにアップするのはもう少し先になりそうです。
今週末はDJもありません。ただここしばらくは、5/26にリリースするQ'HEY + SHINのアルバム「PLANETARY ALLIANCE」に関する準備その他諸々で大忙しです。

閑話休題といったところで、こんな事もやってますという紹介を。

Filmadelica
http://www.filmadelica.com/

昨年の春から始めたので、ちょうど1年くらい経過しました。
一昨年あたりから巷で語られてきたバイラルフィルムを集めたサイトです。
ちょうどYouTubeもスタートした頃で、それ以降動画サイトが(と言ってにもYouTubeの一人勝ちですが)一気に盛り上がりを見せたわけですが、FILMADELICAでは日本人が面白いと思えるものや衝撃映像などを日本語のコメント付きで紹介し、アクセス数によるランキングもあります。

少し前まで新作のアップが滞っていたんですが、ここ最近は何とか時間を作って週1くらいでアップするようにしました。
ボクと有志の友人の3名ほどでちまちまやってます。
FILMにPRIMAL SCREAMの"SCREMADELICA"をくっつけたネームミングが我ながら自分らしいです。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

謹賀新年 [その他]

あけましておめでとうございまあす!
毎年恒例のヘタなマウス絵の年賀状です。
え・きゅうへい


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

システムメンテナンスのお知らせ [その他]

ちょくちょく繋がらんなくなったりエラーが出たりしてボクもイライライライライアラライライオラしてるこのso-net blogがメンテに入って、今日の深夜アクセスできなくなるそうです。
前にメンテ以降調子悪くなったりしたこともあったんで心配ですが...

[9/6 2:00-5:00] メンテナンス実施のお知らせ
このたび、障害の解消を目的としたメンテナンスを、下記の通り行います。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。ブログシステム安定稼動のため、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

■日時
2006年9月6日(水) 午前2:00~5:00

■影響範囲
すべてのサービスがご利用いただけません。

■メンテナンス内容

・データベースアプリケーションの不具合修正
データベースサーバーが突然動作しなくなる事象が発生する不具合(バグ)につきまして、アプリケーションメーカーより提示のありました改善対策を行います。

・「関連記事」および「おすすめ記事」機能の停止 ※9/1に先行して停止いたしました
現在提供しております「関連記事」「おすすめ記事」機能の不具合により、ブログシステムに負荷を与えている可能性が確認されました。システムへの負荷軽減、および関連記事機能調査のため、「関連記事」「おすすめ記事」機能を一時停止させていただきます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ご迷惑をおかけしております [その他]

最悪ですわ。
現状のso-net blog。
更新したくてもシステムエラーの連発で、文一行、写真ひとつアップすることもできませんよ。
管理ページ開くの数10分、やっと開いたと思ったらエラーメッセージで振り出しに戻る。
メンテナンス以降の障害で、実際昨日のエントリーもアップし終えるのに何時間かかったことか。
実質3-0で完敗で日本国中が脱力してるところに、畳み掛けるようなこのイライライライアライアラアララアア!!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

謹賀新年 [その他]

もう5日経ちましたが...そんな感じでやっと今日出した年賀状の絵です。
毎年マウスでヘタな干支の絵を描いて出してます。
え・きゅうへい

しかしメールでご挨拶の方もかなり増えたので、毎年受け取る/出す年賀状もかなり減ってきましたね。
元旦に届いたのをみたら、クラブ関係、レーベル、音楽出版社辺りの仕事関係だらけ。もうちゃんとハガキで出すのは仕事絡んでるケースに限られつつあるなと思いつつも、唯一仕事絡んでなかったのが辛酸なめ子さんこと池松江美さんでした。なごむなあ(笑)。毎年皇室ネタの漫画を書いてくれています。
他の友人関係は3日にまとめて届きました。出してくれた人安心してね。

大晦日・元旦パーティーに関してはまた後で書こうっと。(ホントか?)


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。