SSブログ

REAL MADRID 直筆サイン入りボール! [その他]

9/10(土)のパーティー"Revolt phase.2" @ Warehouse出演のため、スペインからBandoが今日来日。(ボク自身はこの日台湾でのギグがあって一緒にプレイするワケではないんだけど)
空港からホテルに向かう途中でBandoが電話で「ビッグなプレゼント持ってきた。絶対気に入るよ。」って言ってて、ヤツのことだからまず間違いなくReal Madrid関連のグッズだろうとは思ってましたよ。 - 2年前にマドリッドに行った時、彼はホームでのチャンピオンズリーグ初戦レアル対マルセイユのチケットを取ってくれて、Cristian Varelaと共に見てきました。スタジアムに入った途端から最後まで鳥肌立ちっぱなし!

で、ホテルに到着後フロントで会ったときに彼が渡してくれのはナント!レアルのプレイヤーの直筆サイン入りボール!!
てっきりレプリカユニフォーム辺りかと思ってたところ、これはホントにビッグなプレゼントだあ!!

熱烈なレアルファンのBandoも、17名分書かれたサインのどれが誰のかは判別せず。カシージャス、ロベルト・カルロス、ジダン、ロビーニョ、パボン、エルゲラ辺りまでは何となくわかったけど...
Bandoの友達がサンチャゴベルナベウのオフィシャルグッズを扱うショップを運営してて、その彼が実際にロッカールームに行ってもらってきたサインだそうです。
神棚に飾っておきます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

内村プロデュース終了!? [その他]

今朝早起きしてふらっとManiac Loveのアフターに行ってみたら、よく来てるANAの客室乗務員のお姉さまがいたので、前々から疑問に思ってた離陸時にアナウンスされる「客室乗務員はセレクターレバーをアームドにしてください」っていうのはいったいどういう意味なのか聞いてみた。
どうやら緊急脱出用の装置、非常口からびょーんと出るエアバッグみたいな滑り台を、非常時に作動するようにセットしているらしい。
なるほど。
しかし「セレクターレバー」なんて航空機にはどこにでも付いてそうなもんだし、なぜこれがそれを指すことになってるのかと思ったが、「非常用設備をスタンバイ」なんて言い方するのもアレだしねー。

家に帰ってから同じような疑問持ってた人たくさんいるんだろうなって思って「セレクターレバーをアームド」でぐぐってみたら46件ヒット。
その中で「緊急脱出装置 - ブログ」っていうのがあったから面白そうと思って覗いてみたら「見つかりませんでした」というメッセージが出て、その下に関連性の見出せない検索結果が並んでた。
で、その中に「内村プロデュース番組継続署名運動」なるものを発見!
お わ る の か !?

内Pはバラエティー番組乱立の今、個人的に最も楽しみにしている数少ない番組の中のひとつ。
もちろん演出はあれど、土壇場での芸人の技量を垣間見ることができ、演出だらけで「聞いてないよー!」とかキレてみせるカス番組(もうそんなの無いけど)とは一線を画している。
特に大竹は素晴らしい。ふかわのダメっぷりも必要不可欠。有田がNO PLANに入りたいと懇願するのもわかる(不要だけど)。
Q'HEY vs MARCO BAILEY "DON QUIJOTE"が番組内のBGMで使われたときは超アガッた。ほんの数秒だったけど、HD録画してたから、あれ!?って思って戻してみるとやっぱりそうだった。
後日JASRACからちゃん日音を通じて使用料がちゃんと振り込まれてました。

そんな内Pが終了なんて、これは聞き捨てならん!
実際効果なんかないと思いつつも、手間もかかんないしサクッと署名しときました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

SMS.ac [その他]

台湾の友人からSMS.acの招待メールが来てて、相手は超話好きなヤツなんだけど、こっちはメッセンジャーでさえ面倒だと思ってるところなんで放置してました。
でも何か今日思い立ってSMS.acってどんなサービスかと思ってちょっと調べてみました。

そしたら以下のようなサイトを発見。
http://web.sfc.keio.ac.jp/~t01070aw/weblog/archives/000269.html
危うくメンドくさいことになるとこだった。助かった。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。