SSブログ

2006.10.29 Halloween Parade / After Party @ 川崎チッタ [DJ / CLUB]

まず27日のWombでのJeff Mills One Man Spaceshipでの写真。

ターンテーブル6台がフル稼動したシーンは見てないけど、そのブースはまさに宇宙船的な佇まいでした。ターンテーブル横にカメラ数台、F1ばりにJeff目線での映像が取れるようにヘッドフォンにもカメラが仕込まれてました!TR-909を操る様がプロジェクターに投影されて、クラップのボタンをカッカッカカ!って感じで叩いてる様子が大写しになってフロアが盛り上がってるところなんかは圧巻でしたね。

で日曜日なんですが、前日朝7時まで飲んでしまい8時半就寝にも関わらず11時起きで準備してバイク飛ばして川崎に到着。

ホントは小泉前首相をやりたかったんですよ。
2週間ほど前に渋谷のハンズでヅラが売ってるのを見て、これにしようと思い友人にグレーのスーツまで借りて、土曜日に買いにいったら肝心のヅラが売り切れ!で、ハンズの新宿と池袋に問い合わせてもらっても完売。LOFTに行っても置いてなくて、ドンキの渋谷店、新宿2店舗、六本木まで探しに行ったのに、どこにもない。うちの近所の環七方南店は既にチェック済み。
このまま見つからないかもしれないんで、六本木で保険として松田勇作の探偵物語ハット(もじゃもじゃの毛付き)を購入。
打ちひしがれて家に帰り、ネットで知らべると、アイコというメーカー(その昔は笑い袋の開発で大ヒット)の「変装かつら総理くん」という商品であることが判明。
amazonで見たら1点在庫ありとなってたけど、発見したのが既に29日日曜の深夜。29日中に配達できますとあったけど、午前中には届かないだろうし、クラブチッタを配送先として注文しようかとも思いつつも、それでも間に合わない可能性があるし...で、商品名がわかったところでドンキのお客様センターに電話してみたところ、どうやらもともと取り扱いがないらしい...で、早起きして最後の砦と思われる現地川崎のハンズに電話して問い合わせたところ...在庫なし...まあこの商品の生産はだいぶ前に切ってるだろうから、ストックはそんなになかったんだろな...先週神戸のハンズでも見かけた時に買っておけばよかった!Troop Cafeで卓球が酔っ払って小泉ネタ連発だったのに若干食傷気味になり買わずにスルーしてしまった自分に後悔。

で、探偵物語の工藤ちゃんになってみました。
「ルパンですか?あ、すみません次元でしたか」って言われまくったけどね!

ボクが乗ったフロート2号車


しかしパレードに参加のみなさん、見事な気合の入れようで参りました。
ブライアンは幼稚園児の格好で(写真撮り忘れた)、しかもパレード出発の1曲目はディズニーランド エレクトリカルパレードの曲!さすがエンターテナー!やられた!
ボクはWall Fiveこと谷くんが作ったアンリリースドのデュラン・デュランやデッド・オア・アライブのサンプルネタの曲辺りでなるべく一般層にもわかりやすいものかけたりしてたんですけどね。
USCUSもわかり易い選曲ということでハードロックをかけてました。格好はジョージ秋山の「浮浪雲」っていうわかり辛さだったけど(笑)。SHOKO-Fはわが道をとことん行くダークなトランスをプレイで仮装はナシ。
警察に先導されてのDJってのもスゴイなって思いつつ、揺れる車上でピッチ合わせにも多少苦戦しながらも楽しい時間を過ごしました。





パイレーツオブカリビアンな子供たち!かわいい!

そしてブライアンの息子のカイル。かわいい!

日本人名はボクと同じマサヤ!でも漢字で書くと「聖弥」らしい。オシャレ。ボクは地味に正也です...

クラブチッタでのアフターパーティーでは146bpmのブライアンのDJからはさすがに繋がず、一旦落としてから、さらに少しずつ落とし続け、ハード目なところからラスト辺りでエレクトロを持ってきてタサカにタッチ。

22時終了間際の様子。タサカがプレイ中。

パレード参加者とクラバーの比率はどんなもんだろうかとは思ってたんだけど、反応を見るとみんな明らかに曲を知ってる感じだったので、やっぱクラバーが多かったのね。
このイベント、せっかくだからそっち方面にもっとアピールするものがあればいいのにと思いました。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

一ファン

連れに「パイレーツオブカリビアンにあんな感じのキャラがいた」と言われて騙されてました(笑)が、やっぱり松田勇作だったんですね!

仮装していなかったのでパレードには参加できませんでしたが、ずっと2号車の横をついて回って、Q'HEYさんのプレイを楽しませてもらいました。
商店街にハードテクノという有り得ない組み合わせで楽しかったです。

次はTOKYO DANCE FESTIVALに行くつもりです!
楽しみにしています!!
by 一ファン (2006-10-31 17:55) 

tkd

そうだよ、小泉やればよかったのにw
画像、俺も次元だと思ったw
by tkd (2006-10-31 18:30) 

qhey

>>一ファンさん
いましたいました!パイレーツオブカリビアンの中に!(涙)
TDFでもいるんじゃないですか?パイレーツオブカリビアン。(うそ)

>>TKD
藤井フミヤやってよ
by qhey (2006-11-01 16:52) 

van/USCUS

Qheyさん おつでしたー! 優作ファッションハマッてて格好良かったですよ!
パレードも将来はラブパレード化期待!ですね
連絡先交換できなかったので今度ご一緒した時によろしくです!!
by van/USCUS (2006-11-02 13:24) 

qhey

お!お疲れ様~
クラブチッタでのUSCUS DJ SETはかなりテクノ寄りな感じでカッコよかったです!
また一緒にやりたいね!
by qhey (2006-11-02 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。