SSブログ

2008.8.8 ageHa 1st ANNIVERSARY @ ageHa TAIPEI [DJ / CLUB]

夕べ別れ際に「今日は午前9時に出発だ!」と言われてたので、朝8時に起きてホテルの朝食もしっかり食べて用意してたというのに、迎えに来たのは11時・・・

土曜~日曜にかけてVertigo達がやるビーチパーティーが開催される場所へは車で1時間程度。そこは海水浴場というよりはサーフスポットで、みんなサーフィンやってて泳いでる人はまばらでした。

結構波が高くて(人の身長くらい)、いい感じで乗れてる人もいました。
CIMG2060.JPG
CIMG2061.JPG

貸し板の店もあります。
CIMG2062.JPG

ビーチパーティーはCoors Lightがスポンサーで、セブンイレブンなどではCoors Lightを3本買えば入場券がもらえるそうです。
CIMG2065.JPG
当日券は200元(約800円)で、入り口で渡される袋に会場内で拾ったゴミを詰めて渡せば全額キャッシュバックされるとのことです。自治体のサポートもあり、去年などは2万人の集客があったそうです。今年は最低3万人にはなるとか。

一旦ホテルに戻り、夜8時に夕食。おいしいと評判の北京ダックの店へ。土曜日にプレイすることになっている高城さんも、ロンドン→ロシア(皆既日食見てきたらしい)と回って台北入りして合流。
CIMG2070.JPG

台湾での東スポ的存在のゴシップ新聞「APPLE DAILY」にパーティーの広告が載ってました。10年以上前にWADAさんとMAYURIちゃんと台湾に行って日本からの独立記念日にパーティーやった時、空港にカメラマンが来て花束渡されて新聞の1面に写真が載ったんだけど、新聞に自分が載るのはその時以来ですね。
CIMG2106.JPG

11時~1時でプレイしたVertigo
CIMG2072.JPG

久しぶりに会った2人。左は台湾のテクノシーンの父的存在のDJで(日本で言えばWADAさん)、今は北京に住んでてたまたま親の面倒を見に台北に帰ってきていた@llen。右は彼と共にずっとプレイしてきていて、今はDJを辞めてビジネス面で成功しているGravity。共に10年数来の仲間。この日二人はそれぞれ別々にボクに会いに来てくれたんだけど、お互いageHaで会ってびっくりしたらしい。こうしてVertigoもいて、後はカナダに行ってしまったVictor(彼は東京のageHaのパーティー「シャングリラ」でよくプレイしてたけど、カナダ人の彼氏と結婚する為にカナダに移住してしまいました)が揃えば完璧だったな。
CIMG2075.JPG

1時から15分間はポールダンサータイム
フロアのDJブースの対面側、バーの手前にポールが設置されていて、そこに新調の着物衣装を来たダンサーが2人登場しました。
CIMG2077.JPG

ポールダンス終了後、1時15分から4時までがボク。こっちでは4時でパーティーが終了になります。
CIMG2093.JPG
CIMG2095.JPG
こっちではミニマルはまだポピュラーではないので、緩急をつけつつも緩めのところではあまりディープになり過ぎないようにして、盛り上げるところではしっかりハードにしつつプレイしました。
ハードな部分だけじゃなく、波を作ったところでもしっかりフロアからの反応があって、しっかりした手ごたえを感じて楽しくプレイできました!

終了後復興南路にあるおかゆ屋さんで食事してホテルに戻り睡眠。
明日はいよいよMANIAC BEACHです!

www.maniacbeach.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

台北にて本日MANIAC BEACH! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。