SSブログ

福屋製菓のビーバー [DJ / CLUB]

こないだ石川に帰ったとき、「こっち特有のお菓子って何があるだろ」ってスーパーで探してみました。
お土産屋さんで売ってるような銘菓ではなく、もっと日常的なもの。例えばインスタントラーメンではイトメンのチャンポンめんや徳島製粉の金ちゃんヌードルみたいな・・・ちなみにこの2つはいつも大体買って帰ります。これらは中部、西日本で売ってるもので、関東圏では売ってません。

でも、イトメンは兵庫の会社、徳島製粉は徳島の会社です。もっと石川とか北陸的なものは無いものかと探してみたら...あった!あった!
これ!
福屋製菓の「ビーバー」!

ガキの頃から慣れ親しんできたCM

(怪獣が暴れている)
「ビーバー!」
(お菓子のビーバーが飛んでくる)
「バリッバリッ」
(それを食べた動物のビーバーが巨大化する)
「強いぞビーバー!」
(巨大化したビーバーが怪獣を倒す)
「福富屋製菓のビーバーですぞぉ」

これ、あまりにも普通に食べてたから、地元特有のお菓子だとは気づいてなかった!
今改めて見てみると、確かに白山麓で取れたお米を原料に作られてました。
味も歯ざわりいいので、袋を開けたら一気に全部食べきっちゃう程おいしいです。
そう言えば東京で見たこと無かったわ!
CMでは「福富屋製菓」と言ってたはずだけど、今サイトを探してみたら「福屋製菓」という社名になってました。
住所は変わらないようなんで単に社名変更したんだけでしょう。

通販でも買えるようです!
是非お試しを!

福屋製菓(アドレスもビーバー.CO.JP!)
http://www.beaber.co.jp

「名月」もこの会社のものだったのね。名月は薄焼きせんべいで、お茶菓子といった感じです。
こちらも好きだったけど、ビーバー程バリバリいきたいってものでは無いですね。
ビーバーはカレー味なんてのも出てた。試したことないんで、ノーマルのを食べてみてもらいたい!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

kenvow

Q’HEYさん、こんにちは。
浜松のkenvowです。
ビーバーの工場は郷里の松任(8号線沿い、斜前はディスプレイで有名なナナオ社)にあるので、帰省する時には製造不良の「こわれ」を段ボール一杯頼んでおいて持ち帰り、お玉でザクザクと小分けして食べます。
小さい頃は、東京ストアなど地元のスーパーに¥100持って買いに行っていた非常に身近なスナックでしたね。
カレー味、小分けなどバリエーションも増えているようで、東名の上郷SAには5袋小分け(ノーマル、カレー)が¥350で売っていますので、お出掛けの際はどうぞ。
では、
by kenvow (2009-04-06 17:34) 

qhey

>kenvowさん
製造不良を段ボール一杯・・・うらやましすぎます!
実は先週帰省してたのでさっそく買いにいったんですが、封を開けたらやっぱりあっという間に食べつくしてました。
東京ストアー!なんて懐かしい響きなんでしょう。
東名の上郷に売ってるというミミよりな情報もありがとうございます!
おしっこは上郷までガマンすることにします!
by qhey (2009-04-07 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。