SSブログ

びっくりしたーよー [DJ / CLUB]

自分のブログのアクセス数とかって日常的に気にしてなかったんだけど、11日に書いた「ノリピーがvelfarreでガン踊りしながらDJしてて何が悪いんじゃ」には匿名のコメントがいつもより多く寄せられて、話題にもなってますよって聞かされたので今日チェックしてみたら、so-netブログで「アクセスランキング:4位 」って出てました。
でもカテゴリ別ランキングで「ブログテーマ:音楽」では7位。
これの意味がよくわかりません。テーマ別の方が順位が低いっておかしくねーか?
アクセスランキング20090813-2.jpg
アクセス数など具体的な数字が書いてあるところはなんか恥ずかしいので伏せてますが、こんな感じでした。

ブログテーマ:音楽の順位は
http://blog.so-net.ne.jp/_contents/blog_theme/0011/
で確認できましたが、「4位」っていうのはどこで確認できることなの?

この記事単独の閲覧数は普段の平均値の約50倍。ノリピーのこと書いてるブログなんか今星の数ほどありそうだけどね。
それだけみんなこのテーマに注目してるってことか。


で、この記事をアップした11日にひとつ不思議なことが起きました。
夜、AIRのパーティに出かける前に嫁がゴミ捨てに行ったところ「レコードケース捨てた?」って言うんですよ。
ゴミ捨て場にDJが使うようなレコードケースが置いてあったと。

身に覚えが無かったけど、ほとんどファミリーばかりが入居してるこのマンション内で他にDJらしき人がいるのかと興味をそそられ、どんなレコードケースなのか見に行ってみることに。
そしてそこでお目にかかったのは、なんとボクのレコードケースでした…
間違いなく。

あれ?

唖然としつつ一旦部屋に戻り、何故そこにあるのかを考えてみることに。
ここに引越しした時には、あのケースにレコードを詰めて運搬したのは間違いなく覚えてる。
引越後レコードの整理をした際に、もう不要と思って捨てたんだろうか?
多分そうなんだろう。
でも棚から溢れるレコードを整理する為に、そのままとっておいても問題なかったはず。実際うちには保管用に使ってるレコードケースが他にもたくさんある。

汚れてるから捨てたのか?
あるいはヒップホップからハウス、テクノ、ゴアトランス、ガバまで、当時手近にあったステッカーを統一感も節操もなく貼りまくったボディに嫌気がさしたんだろうか?

いずれにせよ、これを捨てたとしたら引越しをした9月末から10月くらいのこと。
そこからこれまで10ヶ月の間、恐らくゴミ捨て場で拾った誰かがこれを保持していて、また今日ここに捨てたということになる。
それを回収前に嫁が発見し、わざわざ言わなくてもいいのにボクに伝え、ボクはわざわざ見に行く必要もなかったのに興味をそそられ発見することになった。

これは単なる偶然じゃない気がする。
このケースはうちに帰ってきたかったんじゃないかな?

なんだか気味が悪いという声をよそに、ボクはもう一度ゴミ捨て場に行ってそのケースを持って帰ったのでした。

ゴミ捨て場での姿
DSCF9407blog.jpg

お帰りなさい。
DSCF9408blog.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

JuNya

捨てた人形がまわりまわって自分に戻ってくる都市伝説の現代版っすね(笑)
FRANKFURT BEAT、LE PETIT PRINCE、IMPORTANT のステッカーが
見られるので 92 年くらいから使っていたものでしょーか。
by JuNya (2009-08-13 16:43) 

qhey

>JuNyaさん
正にそんな感じだね。
ちなみにFRANKFURT BEAT、LE PETIT PRINCE、IMPORTANTのレコードは1枚も持ってません(笑)
これCISCOで配ってたステッカーだと思う。
by qhey (2009-08-13 21:26) 

まき


ください!!!!!!!!!!!!!(笑)

かっこよすぎます!!!!!!!!!!!!!!

メタモのコンピ・・・最高でした★
マニアックビーチ張り切ってきてください♪♪♪


by まき (2009-08-23 11:09) 

qhey

>まきさん
え?このケースが欲しいの?それともステッカー?
メタモのコンピ、気に入ってもらえて嬉しいです!
by qhey (2009-08-27 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8月15日はageHaのCLASH46!QD @ 代官山AIR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。