SSブログ

COUNT DOWN 2009 > 2010 [DJ / CLUB]

毎年大晦日のカウントダウンイベント、2010年を迎える今年はなんと東京を離れて大分に行きます!

調べてみたら、ボクがカウントダウンイベントでDJするようになったのは1996年末からのようでした。

1996 > 1997
恵比寿 ザ・ガーデンホール

1997 > 1998
恵比寿 ザ・ガーデンホール
新宿 リキッドルーム

1998 > 1999
恵比寿 ザ・ガーデンホール
青山 Maniac Love

1999 > 2000
恵比寿 ザ・ガーデンホール
青山 Maniac Love

2000 > 2001
青山 Maniac Love

2001 > 2002
青山 Maniac Love
海岸 Cube 326

2002 > 2003
青山 Maniac Love
渋谷 ism

2003 > 2004
青山 Maniac Love
渋谷 ism

2004 > 2005
新木場 ageHa
青山 Maniac Love
渋谷 Rockwest

2005 > 2006
新木場 ageHa
代官山 Unit
渋谷 Rockwest
渋谷 Simoon

2006 > 2007
新木場 ageHa
渋谷 Rockwest
西麻布 Colors Studio
六本木 velfarre

2007 > 2008
新木場 ageHa
渋谷 Rockwest
西麻布 Colors Studio
渋谷 amate-raxi
麻布十番 Warehouse

2008 > 2009
渋谷 Rockwest
渋谷 amate-raxi
麻布十番 Warehouse 702
西麻布 SOUND Bar+

初期の頃は毎年ガーデンホールに出てたんだな~
あの頃はガーデンホールのカウントダウンもテクノ1色だったし。
Maniac Loveが無くなってからはageHa、ismがなくなってからRockwestって流れか。
velffareでは閉店のLast Dance。
amateがオープンしてからは、1日の夜までやるアフターアワーズが続く。

一番クレイジーだったのは2007 > 2008。Warehouseを最後に一通り終了した後、またamateに戻ってもう一回プレイして、都合6回プレイするということに。
持ち歩くレコードバッグは1つだから、途中で「この曲さっきの場所でかけたんだっけ?今ここでかけたんだっけ?」てわかんなくなったり(笑)

そしてカウントダウンイベント連続出演15年目となる今回、初めて東京を離れて、大分のアミューズメントパーク「セントレジャー城島高原パーク」で開催される「KIJIMA COUNT DOWN TECHNO PARTY 2009 > 2010」に出演します。
ローカル限定ですが、TV CMもあります!
キュー ヘーイ[グッド(上向き矢印)]って呼ばれちゃってますが(笑)



新木場ageHaでのカウントダウンパーティー出演のオファーもあったんですが、大分に行ってしまっては例年のように掛け持ちは不可能なワケで、今回は見送りということに。

しかし、大分のイベントは元日の0時のカウントダウンと共に花火がドッカンドッカン上がって、0時半には終了となるので、軽く寝てから朝イチの飛行機で羽田に戻り、羽田から渋谷へ直行!
渋谷Rockwestで深夜から昼まで開催されているカウントダウンパーティに出演です!

Rockwestのプロモーションではボクの名前をヘッドライナーで挙げていただいてるんですが、出演するのは朝のアフターアワーズの時間帯になります。
このワガママを許してくれたRockwset、ホントにホントにありがとう!
Rockwestにいるみんな、待っててね!
ここでのプレイが新年1発目になるんで、気合い入れて臨みます!

Rockwestでのプレイを終えたらamate-raxiに移動して、恒例のお昼の12時のカウントダウンの後プレイ開始となります。
これも恒例のういちゃんと共同制作したカウントダウントラックをかけた後にミックスする形で入ります。
今回のカウントダウントラックは、132bpmでスタートし、ブレイクの部分でテンポを落として120bpm(つまり1秒間に2拍)になり、ドンチードンチードンチーに合わせて「60!59!58!」とカウントダウンしていき、「...0! Happy New Year!」の後シュワシュワしてからまた132bpmに戻るので、そこから次の曲をミックスしていくっていう流れです。
これ、曲の中でカウントダウンが始まるのが11時59分0秒になるように曲をミックスし出すのが結構難しい。だいたい4小節単位でポン出しするタイミングを見てるとどうしても数秒誤差が出る可能性がある。しかもこの曲のところだけ映像付きのDVDでプレイするんだけど、DVDJプレイヤーは1台しか用意してないから、そっちの方でかけられるように直前にペース配分しないといけないし。
去年ボクがかけた時は、まんまとタイミングが逆になってしまい、大急ぎで反対のCDJで1分程度だけ曲繋いで切り替えたりなんかして結構テンパった(笑)
今年はその役目がういちゃんなので、気楽に横で見ていたいところだけど、やっぱ事情を判ってるだけにハラハラするな~
がんばれういちゃん!みんなもハラハラしながら見守ってあげてね!(いかん、余計なプレッシャーを与えてしまった!ゴメン!>うい 実は確信的)

で、元日の狂騒の後も、西麻布SOUND Bar+で60時間ずっと開催されている「60H」に2日の朝出演です。
ここでもういちゃんの後にボク、その後TOBY、TAKAMIって感じです。

ではよいお年を!!


20091231ss.jpg2009.12.31 THU
KIJIMA COUNT DOWN TECHNO PARTY 2009 > 2010

VENUE :
セントレジャー城島高原パーク

カウントダウン入園料 :
大人 1,500円 / 子供 500円

入園券+のりものパス券 :
大人 3,000円 / 子供 2,000円

*アトラクションもスケートも24時まで営業!





20100101RWss.jpg2010.1.1 FRI
ROCKWEST COUNT DOWN TO 2010
NIGHT PARTY & AFTER HOURS

VENUE : 渋谷 ROCKWEST

DOOR :
3,000yen[1D](~0:00)
3,000yen(0:00~)
WITH FLYER 2,500yen[1D]
AFTER HOURS 1,500yen (05:00~)







0101ss.jpg2010.1.1 FRI
アマテラグジィの迎春アフターアワーズ

VENUE : 渋谷 amate-raxi
OPEN : 7:00 AM
DOOR : 2,500yen [1D]
WITH FLYER : 2,000yen [1D]














2010_soundbar_zasshi.jpg2010.1.2 SAT 早朝アフターアワーズ
60H - NEW YEAR LONG STORY PARTY

VENUE : 西麻布 SOUND Bar+
(西麻布YELLOWの通りの赤いドア)
START : 2009.12.31 21:00
FINISH : 2010. 1. 3 09:00
再入場可
VISITOR : 3,000yen / MEMBER : 2,000yen

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

4ヶ月で月収を2倍にした秘密を8人限定公開。今すぐクリック

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 4ヶ月で月収を2倍にした秘密を8人限定公開。今すぐクリック (2010-04-14 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週土曜はREBOOT X'MAS 20..謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。