SSブログ

8/18 代官山AIR、8/19 札幌DUCE [DJ / CLUB]

少し時間が経ってしまいましたがレポートを。

8/18木曜早朝、マルコ・ベイリーを迎えに成田空港へ。
その後渋谷のセルリアンタワーホテルにチェックインし、「髪切りたい」って言うんで道玄坂のヘアサロンに連れていき、軽くメシ食ってから帰宅。
その日の夜から数日続く事になる多忙な日々に備えて少し睡眠。

夜、ボクは代官山AIRでの「QD 2nd Anniversary & Final」に出演。
マルコも行くというので、メシ食ってから行こうってことになったんだけど、あまり時間もなく、こういう時のチョイスって大体すじざんまいになるところを、「魚の放射能大丈夫?」とか余計な心配しやがるので、「じゃあラーメン食いに行こう!」って言って渋谷の一蘭へ。
実は過去10年にのぼる来日歴で、マルコはラーメンを食ったことがありませんでした。
最初の頃スヴェンがそば好きて話を聞いてそば食いに行ったんだけど、あんまり好みじゃなかったようで、麺+スープを敬遠するように。
福岡に行った時もみんあでラーメン食いに行ったのに、自分だけサンドウイッチでいいって言い出したり。

で、今回初のラーメンチャレンジで、結果「超うまい!すし食わずに行かなくて良かったよ!サンキュー!!」って大喜び。
その後3泊4日の滞在中計3回ラーメン食いに行くことになりましたw

パーティーの方では、きっとみんなに喜んでもらえるだろうと思ったので、ボクの時間を少し削ってマルコに飛び入りでプレイしてもらいました。
フロアも大盛り上がりで良かった!

DSCF5889.jpg

ボクもアニバーサリーモードのアゲ目なセットでプレイ。
Remo-conやSugiurumun、Tomomi Ukumoriちゃんらも遊びに来てくれてました。
オーガナイザーのKiyamaくんが泥酔しまくってたので、その後ちゃんとプレイできたのか心配でしたが、翌日の札幌行きを控えてたので4時過ぎくらいに退場しました。

翌日はマルコをピックアップして車で羽田空港へ。
途中でメシ食ったりしながらも空港へは余裕の時間で着いたんだけど、どこの駐車場も満車で入れず。
まだまだ甘かったか...
しばらく待ってみたけど、並んでるP3のゲート近くになると電光掲示板に「120分待ち」の表示が...
この流れでそれは無いだろうと思ったけど、念のためマルコに先にゲートまで行ってもらって、最悪マルコだけ先に札幌に行ってもらおうと思いました。
早割のチケットで変更は効かないので、ボクの分往路は破棄して、新たに当日分のチケットを買い直すことを覚悟。
千歳空港まで片道35,000円。
無駄な出費になることに目を細めながら空を見ていました。
既に離陸時間の10分前。まだ駐車場に入れないんだから完全にアウト。
しかしマルコからの電話で、出発が20分遅れるということが発覚!
そして当初の予定時刻の5分前に駐車場に入場!
ダッシュで手荷物検査を通貨してゲートへ!
何とか間に合った!ミラクル!

そんな感じで到着した札幌では、マルコはメシよりちょっと寝たいってことで、一風堂でラーメン食ってホテルへ。
我々は舟盛屋でお食事。
今回会場はalifeではなくDUCEだったんですが、食事にはオーガナイザー / DJのZKくん、ラウンジDJのpinokoちゃんに加え、これまでお世話になったalifeの元店長木村くんやDJ & PAの有馬くんも来てくれました。
DSCF5919.jpg

お通しが毛蟹の半身って…
DSCF5915.jpg

そして人数分の舟盛り。ゴージャス!
これだけでもうお腹いっぱい!
DSCF5916.jpg

パーティーではWAZIくんがプレイ中
DSCF5921.jpg

そしてマルコ。しっかり盛り上げました!
DSCF5947.jpg
DSCF5982.jpg
DSCF5995.jpg

パーティー中もalifeスタッフが、当日Tokoto & FPMのビキニナイトで超多忙の合間を縫って遊びに来てくれました。
DSCF5984.jpg

続いてボク。
DSCF6018.jpg
IMG_4573.jpg

ボクのプレイ中にはステージ袖がお立ち台状態に(笑)
DSCF6035.jpg
IMG_4576.jpg

ラストは9くん
DSCF6071.jpg

翌日はageHaの準備もあるから、早めの便で帰るためチェックアウト時間を9時半にしてたので早めに帰ろうと思ってたのに、結局楽しく飲んじゃってラストまでいちゃいました…
札幌に帰省中の杉浦さんちのカナちゃんにも会った!
IMG_4605.jpg
IMG_4561.jpg
札幌のみなさんどうもありがとう!


帰りの千歳空港の混雑ぶり…
DSCF6073.jpg

羽田もすごかった。
DSCF6079.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。