SSブログ

12月23日 REBOOT XMAS PARTY 2005 @ 月見ル君想フ [DJ / CLUB]

まずこれまでに、あちこち地方ツアーに行ったものの何かと多忙でここに書ききれなかったことがあたくさんありました。

大阪のclub Karmaを拠点にしているSpace Voxがレーベル「Space Vox Recordings」を立ち上げ、その第一弾リリースにボクがリミックスで参加。そのリリースツアーが12月9日から11日の3日間ありました。
初日の9日が神戸Troop Cafe。「Each」というボクもこれまでに何度かゲスト出演させてもらってるパーティーとの共同開催。店長の上田くんにはいつもホントによくしてもらってます。
翌10日が大阪club Karma。ひと頃は大阪でDJするときはほとんどここだったんだけど、その後Underloungeなど他のハコの方が多くなって、久しぶりに回せて嬉しかったです。オーナーの千鶴さん、昔から有名な話ではありますが、いろんな意味で最高です。
最終11日は和歌山のPepo Na Malaika。日曜の夜だというのに、あれだけの人が集まってくれるとは素晴らしい。体育会気質のオーガナイザーMarty、応援してます。
そして何よりもSASA、IBI、TETSUJIのSpace Vox 3人組。3泊4日の滞在を本当に気持ちよく、楽しく過ごすことができました。リスペクト。
12/29にリリースツアー東京公演が麻布Warehouseにて開催されます。Space Voxの3人はもちろん、ボク、Mayuri、Shin Nishimura、KanaといったDJ陣がプレイします。是非遊びに来てください。

翌週12月16日は高岡Danke。これがとんでもない大雪に見舞われてしまって、思ったような集客はできなかったものの、店内の雰囲気は鎌倉の中のような暖かさでした。
17日は北九州のMegahertz。小松空港からの飛行機が欠航になりそうで焦ったものの、大幅に遅れながらも何とか福岡空港に到着。
他空港の利用や電車利用など、ギリギリまで一緒にいろんな可能性を当たってくれた金沢のミッテルどうもありがとう。
ところがこちらも雪(九州なのに!)で、高速道路が通行止めになるなど数々の災難に見舞われながらも、パーティーは気合の入ったテクノ好きが集まってくれて、オーガナイザーの亀重くんの話では今年一番「クラブ」らしい雰囲気のテクノパーティーになったとのこと。


さて、12月23日maniac love閉店後初の、そして今年最後のREBOOT @ AOYAMA月見ル君想フ 開催です。
初めての場所、普段あまりクラブ営業しないライブハウス、幾つか不安要素はあったものの、だからこそ他には無いオリジナリティーもあるし、とにかく一度やってみようということで準備を進めてきました。
結果は成功だったと思います。
音に関しては、通常のライブ営業よりもスピーカーを多めに設置して、しっかり音を肌で感じ取れるようにセッティングした結果、maniac love程ワイルドでないにしても、上も下もキレイに出た悪くない音だったと思います。
デコレーションはmaniac loveのFinal等も手がけてくれてたチーム。VJのMMMは丸型のスクリーンに合わせて円形のマスクをかけた映像を用意してくれました。お馴染みの円形の赤地にmaniac loveのロゴがステージ上にくっくり現れて感動。
オープンの24時には既に店頭に列ができていて、スタートしてすぐフロアも暖まってきました。
エントランスではmaniac loveスタッフのヨッチ、相沢、エミちゃんが入退店の案内やクロークでしっかり働いてくれました。

KANAサンタ

TAKAMI

Q'HEYサンタ

MAYURI

UIROH






到着までに迷ったという声を幾つか聞きましたが、来てくれた人たちは概ね楽しんでくれてたようです。
バルコニーはあるものの、もうちょっと音から逃げられる形になってればとか、照明がもうちょっと多彩だったらとか、やっぱりもう少し音にガッツが欲しいとか、いろいろねだりたい点はあるかもしれません。
でもトイレはキレイ、生ビールは冷えた中ジョッキにたっぷり注いで600円、しかもうまい!他のドリンクもクラブではあり得ないほどの大盤振る舞い等、いいところもたくさんあります。
慣れない場所で、これまでのmaniac loveに遊びに来るようなアットホーム感を得ることはまだまだできないと思いますが、いろんな視点からコメント欄で感想を聞かせてくれたら嬉しいです。
もしくは直接メールをくれてももちろんOK。
qhey@moon-age.com
クソミソの批判から大絶賛まで、どんな意見でも大歓迎です。
よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

NO NAME

思ってたより全然いい音だったと思います。マニアにはさすがにかなわないですが。
逃げ場は欲しいですね。長くいても疲れないように。
パーティー自体は楽しかったです!
by NO NAME (2005-12-26 19:30) 

qhey

ご意見ありがとうございます。
メールでも数名の方から感想をいただきましたが、大体好印象のようでしたが、やはり長時間滞在する上での逃げ場など、クラブ的な設備の充実を望む声が多いようです。
by qhey (2005-12-28 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。