SSブログ

LOUD誌のインタビュー掲載に激怒 [DJ / CLUB]

クラブ誌LOUDには長い間いろいろお世話になっており、編集長の平田さんとは創刊以前からのお付き合いもあるし、ボク自身毎号ディスクレビューを書かせてもらっていることもあって、毎月送られてくるのを楽しく読ませていただいているんですが、今日送付された最新号を見て大変にガッカリすることになってしまいました。

「完全保存版!2005年ベストディスクガイド 2005 ANNUAL」と題して、毎年恒例の年末インタビューが掲載されているんだけど、各DJに対する設問に、ベストディスク関連の質問の後こういうものがありました。

5.個人的に今年一番“萌え~”だったことは何ですか?
6.個人的に今年一番“萌え~”だった人は誰ですか?

言いたいことはもちろんわかる。
それに毎年同じような質問内容なので、そこにちょっとした変化をつける上で「萌え~」って言葉を用いるのは、今年1年を振り返る上で間違った選択じゃないと思う。
全般的にポジティブ志向のボクは、この点好意的に捉えることはできるんだけど、それにしても普通に「萌え~」とは言えないよという思いもあり、回答は以下のようにしました。

5.オレはハードテクノのDJなんだよ。萌え~とかなるわけないだろが。誰だこの質問考えたの。担当編集者は名乗り出なさい。
6.杏さゆりに萌え~

とまあ、5番で怒っておきつつ6番でオチをつけたワケですよ。
つまり「萌え~」という言葉に対して、かなり乗っかってやったワケです。
「杏さゆりに萌え~」って言っても、本当に彼女に萌えてるワケではなく(確かにカワイイとは思うけど)、オチをつけるためにわざわざグラビアアイドル系のサイトを見て探し出した答えなんですよ。
願わくば、編集部注として平田編集長が(実際彼でなくても)「スミマセン...」ってな感じ出て来てくれれば最高です。

ところが、実際の誌面ではこうなってました。

5.無回答(回答が削除)
6.杏さゆりに萌え~

これではせっかくのオチも台無しで、本気で杏さゆりに萌え~って思われてしまうじゃないですか!
どうして折角用意した5の回答を無断で削除したのか!?
バカバカしい質問だと思いつつも、好意的に捉えて乗ってあげたというのに、酷い仕打ちにあってしまった。
こんなことなら両方答えなければ良かったよ!
しかもシンプルに「杏さゆり」って答えるならまだしも、わざわざオチとするために「萌え~」って言葉まで付けてるもんだから、傍から見たら完全にそれ系の痛いヤツになってまってるじゃねーか!
これならTOBYちゃんの「6.多分ベッキー」という回答の方が微笑ましい。
卓球の回答の流れ(5.知らん!6.わからん!7.萌え~)はうまくオチてるというのに...

今度こそ担当者が名乗り出て、次号及びサイトで謝罪/訂正してもらいたいよ!

LOUD
http://www.loud.jp/


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 10

オダ

ぬおおお!せっかく練りに練った回答がダダすべりだ!!
サムイのが嫌いなQ'HEYくんとしてはこれは痛い!!!
激怒して当然!!!!
担当者は万死に値しますな!!!!!
罰として「プレジデント」か「アサヒ芸能」に転職すべし!!!!!!
by オダ (2005-12-29 16:22) 

タカミ

ブログのネタにしちゃうあたりに萌え~
by タカミ (2005-12-29 23:35) 

qhey

>ヲダ
プレジデントって...オレが転職してみてーよ!

>タカミ
うちにマイク取りに来てからメシ喰って帰宅後にポストに入ってたのを読んだのだった。
by qhey (2005-12-31 02:06) 

2106

ここんところ、泣かせるブログばかりだったのを
今回はホント、笑わせてくれるな~!!!
あなた、最高です!w
by 2106 (2005-12-31 05:34) 

qhey

>2106
泣きネタはもうしばらく出てこないだろね。
つーかこれ以上あって欲しくねーし。既に数年分の涙流したよ。
元旦はお疲れ様!
by qhey (2006-01-03 12:00) 

tkd

笑った。そんなqheyくんに萌え~。
ていうかLOUDじゃないなLOUDは(萌え~
by tkd (2006-01-05 09:22) 

qhey

お、TDKだ。あれTKDだっけ?どっちでもいいでしょあんたの名前。

TKD
「Q'HEYのブログコメントに激怒」

ってゆーか相変わらず何言ってんのかわかんないよキミは。
by qhey (2006-01-05 12:28) 

tkd

何でわかんないかな~~。そっちの方に激怒。
ラウド誌はラウドって名前つけてるわりには、他人のコメントを一方的に検閲して削除して、全然ラウドな姿勢じゃないじゃん、でも流行言葉に反応する平田君に萌え~。って意味だよ。
by tkd (2006-01-05 15:32) 

qhey

いや、一応そういう意味だろうことはわかってたよ。
10数年あなたのことを知っているボクですから。
ただし通りがかりの人にはダメオーラ出しまくってる40のオッサン(大田区在住)の世迷言に聞こえるであろうと。
by qhey (2006-01-05 21:14) 

qhey

あそうだ>TKD
ここに写真載ってるよん。
http://blog.so-net.ne.jp/qhey/2005-09-13
みんなーこの変なこと言ってる人が伝説のDJだよー。
http://blog.so-net.ne.jp/qhey/2005-09-08-1
by qhey (2006-01-05 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12月23日 REBOOT XMAS P..謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。