SSブログ

2006.10.20 神戸Troop Cafe / 10.21 大阪Joule [DJ / CLUB]

2日間に渡って関西ツアーに行ってきました。
まず初日の神戸Troop Cafeでの8周年アニバーサリーパーティー"ONBLEND"。
羽田を出て神戸空港に21時過ぎ到着。
神戸空港は初めて使ったわけだけど、新しいだけあって小さいながらも充実した施設で、レストラン街や展望台もオシャレでいい感じでした。
市内に着いてTroop Cafeでやる際にはいつも利用してるホテルモントレー(ハコから徒歩2分程で便利)にチェックインの後、これまた毎回食事に行っている一夜干し&銀シャリの店「一夜一夜」へ。神戸に行く時の楽しみのひとつです!
いつもEACHというパーティーでお世話になっている工藤くん(右)とTroop Cafeオーナー若林さん(左)

銀シャリです!透明に光ってます!もっちりしてて甘い!日本人に生まれて良かったと思う瞬間。

時間ギリギリ(というか若干押して)Troop Cafeに到着。12時の時点で既にフロアは今まで見た中で最高の入りに!

さっそくプレイスタート。最初は遅めのミニマル/エレクトロセットで。

徐々に上げていき、フロアもピークに到達!

2:00、卓球の登場でさらに盛り上がるフロア。

神戸に来た時は必ず絡まれる(笑)元Troop Cafeスタッフの賢一郎。

バースペースもぎっしり人で埋まってます。

RYUKYUDISKOの兄RKD1(翌日大阪Kramaでプレイ)とボーカリストの奈月ちゃんも遊びにきてました。

4:00、卓球のプレイの後ドラムンベースをプレイするDJ Wood。

今日のパーティーの実現と成功で大喜びの店長の上田くん。

5:00、一旦終了としつつも僕と卓球でバック・トゥー・バック開始!

途中RKD1も1曲参加!

卓球/電気グルーヴ マネージャーの道下さん。

で、このバック・トゥー・バックが最高に面白かった。
相手がこう来たから次はこう行こうという読みがお互い見事にハマッて、バック・トゥー・バックならではの短時間での展開が見事に作れました。
卓球も終わってから、自分のセットよりもバック・トゥー・バックの方が楽しかったって言ってました。

結局午前7時までやってしまいました。Troop Cafe最長記録だったそうです。
Troop Cafeさんおめでとう&ありがとう!


翌21日は大阪に移動して、アメ村の中にあるクラブJouleでのENERGY-DAIくん主宰のパーティー"Club Horizon"。

このパーティーはハードな音を軸に、テクノからトランス、サイケまでをカバーしたダンスミュージックのショーケース的なものです。出演者が多いので各DJの持ち時間も少ないんですが、その分各人が一番キモとなるところをガッツリ魅せるということになります。
ボクもしょっぱなから飛ばしまくりました。というか1曲目で針が飛んでプラッター上から外れてたので、盤面に針を置くブチッていう音からボクのセットはスタート(笑)

その後何度か針飛びに悩まされながらも、かなりトランシーなものも交えつつ今自分のやれる一番ハードなセットをガッツリプレイしました。

ボクの後にDJをスタートしたENERGY-DAI。

このシーンでトップクラスの人気を誇る彼のプレイでフロアはさらにヒートアップ。
ボクの好きなトラックもかかって、楽しいセットでした。

バックステージにて。この日最後にプレイするO-MANと、ENERGY-DAIファミリーでvelfarreでのパーティーLOADEDでもダンサーとして参加しているDEVILISMのマイちゃんとタカコちゃん。
O-MANはボクのDVD "GROOVE Presents DJ MIX STYLE"を見てDJのやり方を学んだそうです。こうして現場で活躍している人を見ると素直に嬉しいです。

ステージ上でのDEVILISMマイちゃん。

ENERGY-DAIの後にサイトランスのDJセットを披露したSHAGMA。彼はこの後始発で東京に行き、velfarreでライブセットを行ったそうです。

豪快なパフォーマンスとアゲアゲなセットでラストを締めくくったO-MAN。

いやー濃ゆい2日間でした!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

ヨシ

お初です。 ジュールではお疲れ様でしたm( _ _ )m
メチャ楽しかったっすよ~~

これからも頑張ってください。
by ヨシ (2006-11-01 18:50) 

qhey

>>ヨシさん
どうもありがとうございます!
Joule、また行きたいです!

来週の日曜はENERGY-DAI軍団がvelfarreでのLOADEDの後に、ボクが出る代々木公園のフリーパーティーに来てくれるそうで、楽しみにしています。
by qhey (2006-11-01 22:58) 

O-MAN

この間はお疲れ様でした!
ほんと楽しかったです!
DVD "GROOVE Presents DJ MIX STYLE"も家に飾ってます!
またこれからも宜しくお願いします!

あと、
Blogに写真載ってって嬉しかったです!
ありがとうございました!
by O-MAN (2006-11-02 14:55) 

mai

コンニチヮ!
ジュールお疲れ様でした~!とっても楽しかったです!ありがとうございましたm(__ __)m゛
フリーパーティー遊びに行きましたよ♪屋台もたくさんでてて楽しかったです!
またQ´HEYさんパーティ遊びにいきまーす♪頑張ってください!
by mai (2006-12-05 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。