SSブログ

2007.04.05~09 台湾 part1 [DJ / CLUB]

先週末に行ってきた台湾のレポートです。

4月5日木曜
成田空港第1ターミナル。昨年南ウイングがオープンして全日空をはじめとしたスターアライアンス系航空会社がここに集結しました。ここを利用するのが今回初めてとなるANA好きのボクは既にウキウキです。

空港ラウンジとしては初のグッドデザイン賞を受賞したというANA Lounge。ナイスです。ここで無償で提供されているうどんをいただきました。

ラウンジから見えるB747-400。主翼の先に見えるウイングレット(青いANAと書かれている部分)が国際線の証。これ見るだけでアガリます。(笑)

台北に到着。かつて中正国際空港という名前だったのに、最近は脱・蒋介石ということで、各施設で中正(蒋介石の本名)の名を外しにかかっています。とういことでこの空港も今は桃園国際空港に変名していました。

空港では、親友でREBOOTでも数回プレイしたことのあるVERTIGOがお出迎え。さっそく一緒に彼が通っている整体師の元へ。友達価格で150元でやってくれました。約540円。安すぎる!
しかしこの整体師、ボクの骨を一気にボキボキ!と鳴らすハードなことしながらも、その視線は終始テレビ画面。見ているのはデスノートのDVD(笑)。まあ、彼らは患者が見えなくても触感で全てわかってるわけですけどね。

その後食事へ。
最近テレビに出てたという食堂へ。相変わらず小さくて汚いところですが、味も値段も最高!

この2人分全部合わせて450円ほど。1人200円ちょい!

VERTIGOの家にはうちと同じ「みゅうみゅう」という名前のネコがいます。もちろんボクんちのネコから取った名前。

その夜は台北のゲイパーティーに遊びに行きました。木曜の夜だけど、その週は連休になってるとのことですごい人の入りでした!そして中にいる95%以上がゲイ。熱いです!
10数年来の友人で、かつてMOON AGE @ LIQUID ROOMでも2回プレイし、最近ではageHaのシャングリラでもプレイしているVICTORもこの日プレイ(写真は別のDJです)。

翌日は台湾の南端、ボクがプレイするフェスティバルが開催される懇丁へ移動しなければならないので、深夜2時頃にはクラブを後にしました。

つづく...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Filmadelica2007.04.05~09 台湾 par.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。