SSブログ

元旦amate-raxiでのお昼のカウントダウンのビデオ [DJ / CLUB]

元旦に開催された「アマテラグジイの新春アフターアワーズ」でのお昼のカウントダウンの模様を収めたビデオです。
事前に135bpmの曲のブレイクの部分でbpmが120になって(つまり1秒間にドンチードンチーがピッタリ2回)、カウントダウンを始めて「3、2、1、0、ハッピーニューイヤー!」の後アッパーなピアノが入り、徐々にテンポアップしてまた135bpmに戻るというオリジナルトラックをボクとういちゃんで作っていました。
当日は12時までボクがプレイすることになってて、作っておいたトラックをカウントダウンが入るタイミングに合わせてミックスを開始し(11時56分~秒…正確には忘れたけど、このタイミングに合わせる為に時計を睨めつつ緊張してました(笑))、カウントダウンの後にういちゃんのプレイがスタートって感じです。
このビデオではカウントダウンに入る直前のブレイクからカウントダウン明けまでの様子が見られます。
Maniac Loveでお馴染みだったサイレンの音も、曲と共に録音してるものです。

ちなみにこれはSonyの動画配信サービス「eyeVio」を使ったもので、ハイビジョンの動画(「ハイビジョン」または「HD」ボタンを押した場合)なので、すごくキレイな画像です。
レーザーの光もしっかり表現できてます!


こちらにはmanjoさんがアップしてくれたYouTubeの動画があります。
これもなかなかいい映像ですよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。