SSブログ

2010.5.8 REDRUM GROOVE @ Studio Forum [DJ / CLUB]

5月8日土曜日、六本木Studio Forumにて開催された「REDRUM GROOVE」の模様です。

現場には1時頃到着。
Moduleのパーティ「Phenomana」でもプレイしているRyuichi Ishiyamaがファンキーなセットでプレイしていました。

初めて来た場所なので一通り見てみることに。
ダンスフロアはRockwestぐらいの大きさかな?
フロアの周りにテーブルやイスが配置されて、バーもすぐ横。
もう1つBLACK ROOMというフロアがあって、そこは真っ黒な壁に覆われた四角いスペースで、ドリンクバーは無く、ビン類のドリンクを売る小さなワゴンがあるのみ。しっかりと踊るためのスペースって感じ。
渋谷のModuleで言えばここはB2のメインのダンスフロアみたいな感じなんだけど、ここではこっちがサブ。
メインの方がラウンジっぽい作りになってます。
多分六本木という土地柄なんでしょう。
しっかり音にハマって踊るというよりは、自由に飲んで喋って踊ってというスペースの方に人が集まるといった感じですね。
それとガラス張りのVIPルーム的なものが2部屋ほどありました。
ブース裏の楽屋はソファーもあり、リラックスできて過ごしやすかったです。

ボクは2時からの1時間半
DSCF5776.JPG

代わってから最初の方は、TREASURE CHESTの2人がブース前でダンスパフォーマンス。
DSCF5780.JPG

ボクのセットの方は、初めての場所ということもあり、緩急いろいろつけて様子を見てみましたが、アッパーなのが調子いいということがわかったので、後半はアゲ気味でプレイしたところかなりいいリアクションをいただくことができました。
DSCF5768.JPG

ボクの次はREE-K
結構メタリックでハードなセットでかっこよかったです。
みんなじっくりと、そしてしっかりと踊ってましたね~
DSCF5786.JPG

事務所が西麻布で近いということもあり、bnmの石原おじさんも遊びに来てくれました。
やはりここには初めて来たようで「なかなかいい感じじゃないですか」って言ってました。

ラストはオーガナイザーでもあるDJ SAMULIVEのユニットDISC JUNKEY。
ハード目なエレクトロからトランシーな辺りまで、一貫してアッパーなセット。
DSCF5796.JPG
5時を過ぎたにも関わらず、店内に残ってる人全員がダンスフロアで踊りまくってて、かなりいいムードでした。
こういうパーティってホント素晴らしいと思う。
リスペクトです。
是非またやりたいと思いました。

終了後は渋谷Rockwestのアフターアワーズ「BOOST」へ
さっきの余韻もあり、いつもよりちょいハード目のセットでプレイしました。
お陰様で評判も上々。
次回のBOOSTは7月11日日曜早朝。何と3周年です!ゲストDJとして2周年に引き続きMAYURIちゃんの登場となります!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。