SSブログ

BPM JAPAN収益金寄付のご報告 [DJ / CLUB]

このブログでのご報告が遅くなりましたが(既にBPM JAPANのfacebookページTwitterではご報告させていただいていります)、震災からちょうど1年経った3月12日月曜日、BPM JAPAN Charity Compilation Albumの収益、及びNEXT33でのBPM JAPANのTシャツの収益を合わせた下記の金額を
日本赤十字社に寄付いたしました。

BPM JAPAN 日本赤十字社への寄付金額(2012年3月12日付)
736,522円
内訳:アルバムの収益が7355.03ドル、Tシャツの売上が132,600円

アルバムの方は、Beatportでの総売上からレーベル側が受け取る金額が約50%になるので、実際の売上はこの金額の約2倍ということになります。
レーベル側で受け取った金額は通常ならばアーティストにも分配されるものなんですが、今回の参加アーティスト全員が無償で楽曲を提供してくれていますので、そのまま全額が寄付に回されることになります。

Tシャツに関してはボクが台湾の友人を通じて台湾の工場に制作を発注し、ボクが出演した台湾のBPM JAPANをフィーチャーしたパーティーでも販売しつつ、日本販売分を手荷物として持ち帰り(ANAのフリークエントフライヤーなので追加料金かからず)、NEXT33及びageHaやManiac Beachで販売した売上の全額から、制作コストのみを引いた額です。

今回ご協力ご賛同いただいたアーティストのみなさん、無償でTシャツの販売をしてくださったNEXT33さん、各方面で告知を手伝ってくれたみなさん、そしてアルバムやTシャツをご購入いただいたみなさん、本当にありがとうございました!
特に音楽だけの収益でこの金額を上げるのは、現在決して容易なことではありません。
しかも販売のベースが日本ではなく、海外のBeatportという場だったので、一般の日本人からリーチしづらいところにありながらも、本当に多くの世界中の方々にサポートしていただいた結果になると思います。

Beatportでの売上は現在進行形で加算されています。そして新たに当初予定にはなかったiTunesでのアルバム販売も間もなくスタートします。

1年という区切りで一旦収益の寄付を済ませましたが、まだまだ継続していきますので、アルバムの購入がまだの方は今からでも是非ご検討ください。
Tシャツの方はNEXT33でLサイズのみ残り1点在庫があるそうです。

よろしくお願い致します。

BPM_JAPAN_benefit-s.jpg
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

オダ

最後の1枚ゲットしました!
by オダ (2012-04-16 01:26) 

qhey

>オダさん
いつもどうもありがとう!
by qhey (2012-04-18 00:04) 

オダ

いやいやこちらこそ!!
by オダ (2012-04-18 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。